rumble:動)騒ぎを起こす
2005年1月27日…見たで、tennbinnくん。最近の氏は無意識下で僕を煽っている。
僕はエクセルサーガもがおレンジャーも大好きです。
そういえばうちのサークルはロックマンDASHty好きが多いですな。多くもないのか?Xも、4まではガチだと思いますよ。ちょっと書こうか。分析・解説とかじゃないので、悪しからず。全部主観。
「ロックマンX」
SFC初ロックマン。パーツとかサブタンクとか壁蹴りとか、アヴァンギャルドな要素に惹かれた。
個人的には一番難易度が高かった。
ベル=ガーダーでサブタン2個とか使ってた。まぁ昔の話だし、今やれば違ってくるかな。
ゼロ殺したヴァヴァにマジギレしたものです。
「X2」
ダブルチャージとかエアダッシュとか。ギガクラッシュは極悪。サーゲス第二形態には必須だった俺。
ヘッドパーツイラネ。
ファイヤー昇竜とか邪道なモノは使わない。
サブタンク貯めのスポットは、ユーザーに優しかった。というか易しかった。
ゼロ…生きててくれてよかったよ…
「X3」
よくわかんない試みの多い今作。チップとか、拡散チャージショットとか。
バリアブルエアダッシュは良かったのに。なんでX3だけなのか。
足チップ取るとエアダッシュ2回とか、爽快だったなぁ。
でもゴールドチップとかビームサーベルとか、ヤリ過ぎ感の漂う作品だった。
ゼロのトリプルチャージ燃えたなぁ。一度死んだら使えなくなるとかボス戦使用不可とか、厳しかったけど。
この頃は「ゼットセイバー」でなく「ビームサーベル」だったとか、余談。
「X4」
ガチ。最高。非の打ち所無し。
主題歌。OPアニメーション良すぎ。
ストーリーも、Σとゼロの因縁とか、アイリスとカーネルとか、(ゼロ寄りではあるが)良く出来てる。
キャラデザもドット絵も、シリーズ中で一番良い。アイリス萌え。
難易度も、難しすぎず易しすぎず。若干簡単になったが、サブタン2個になったから±ゼロ。
アルティメットアーマー使えば誰でもクリア出来るし。
何より、今作からゼロも主人公に。FCロックマン→ロックマンXへの変遷並みの斬新さ。
俺の中で、ロックマンXはここで終了。これより悪夢が始まる。
「X5」
…3年越しで期待させた挙句コレかぁぁぁ!!!!
「期待外れ野郎」の称号を与えよう。ex)センチメンタルグラ○ィティ…いや知らないんですけど
スタッフが変わったとか言い訳があるみたいだなこの野郎。総ツッコミしてやる。
アニメーション無くなった。ボイス無くなった。やる気あんのか。
ストーリーがやっつけ。更にエックスのキャラが変わった。「指図に従わないなら破壊するまでだ」って…んな台詞が、あの心優しいエックスの口から飛び出るわけあるか!!!!
技とアクションがX4の劣化コピー。ゼロなんて、属性変えただけで全部同じモーションじゃんか。
色々追加要素があった気がするが、無意味すぎて覚えてない。
ゼロ死亡?どうせ生きてんだろ?
これはアレだ。ロックマンXの同人ゲームと割り切ろう。
「X6」
ほぼ同上。ゼロが当然の如く復活。
X4のアイリスのハナシが全然後引かないのが、個人的にムカつく。
もういいや、と見限る。
「X7」
未プレイ。封印された筈の彼が普通に出てくるらしい。
「X8」
今度出るらしい。
「Xコマンドミッション」
未プレイ。好評なのか不評なのか、イマイチ判別に困る。
「ロックマンゼロ」
GBAロックマン。っつかゼロなんだけど。
久々に「面白いロックマン」だったと思う。
ゼットセイバーのチャージとか、着眼点が斬新。
某ファミ通のレビューで「難しすぎる」とか不当な評価を食らっていたのがムカつく。
サイバーエルフ全部使えばラクになるよ。
キャラデザも、全然Xからかけ離れたけど、好き。シエル萌え。
「ゼロ2」
前作と代わり映えしなくて印象薄いかも…
「ゼロ3」
お、オリジナルゼロ!!?すげぇ、製作者、キャラデザ違いすぎなの自爆しやがった。
3で終わりっぽいなぁ…残念。
※追記。ゼロ4出るんだ!良かったよー
こんなトコか。書き過ぎた。
無印はあんまやってないんだよなぁ。今度買おう。
DASHは、正直やる気起きません。
エグゼ?何それ食べれんの?
というか。俺は人の日記に反応しすぎですね。自粛しません。
僕はエクセルサーガもがおレンジャーも大好きです。
そういえばうちのサークルはロックマンDASH
「ロックマンX」
SFC初ロックマン。パーツとかサブタンクとか壁蹴りとか、アヴァンギャルドな要素に惹かれた。
個人的には一番難易度が高かった。
ベル=ガーダーでサブタン2個とか使ってた。まぁ昔の話だし、今やれば違ってくるかな。
ゼロ殺したヴァヴァにマジギレしたものです。
「X2」
ダブルチャージとかエアダッシュとか。ギガクラッシュは極悪。サーゲス第二形態には必須だった俺。
ヘッドパーツイラネ。
ファイヤー昇竜とか邪道なモノは使わない。
サブタンク貯めのスポットは、ユーザーに優しかった。というか易しかった。
ゼロ…生きててくれてよかったよ…
「X3」
よくわかんない試みの多い今作。チップとか、拡散チャージショットとか。
バリアブルエアダッシュは良かったのに。なんでX3だけなのか。
足チップ取るとエアダッシュ2回とか、爽快だったなぁ。
でもゴールドチップとかビームサーベルとか、ヤリ過ぎ感の漂う作品だった。
ゼロのトリプルチャージ燃えたなぁ。一度死んだら使えなくなるとかボス戦使用不可とか、厳しかったけど。
この頃は「ゼットセイバー」でなく「ビームサーベル」だったとか、余談。
「X4」
ガチ。最高。非の打ち所無し。
主題歌。OPアニメーション良すぎ。
ストーリーも、Σとゼロの因縁とか、アイリスとカーネルとか、(ゼロ寄りではあるが)良く出来てる。
キャラデザもドット絵も、シリーズ中で一番良い。アイリス萌え。
難易度も、難しすぎず易しすぎず。若干簡単になったが、サブタン2個になったから±ゼロ。
アルティメットアーマー使えば誰でもクリア出来るし。
何より、今作からゼロも主人公に。FCロックマン→ロックマンXへの変遷並みの斬新さ。
俺の中で、ロックマンXはここで終了。これより悪夢が始まる。
「X5」
…3年越しで期待させた挙句コレかぁぁぁ!!!!
「期待外れ野郎」の称号を与えよう。
スタッフが変わったとか言い訳があるみたいだなこの野郎。総ツッコミしてやる。
アニメーション無くなった。ボイス無くなった。やる気あんのか。
ストーリーがやっつけ。更にエックスのキャラが変わった。「指図に従わないなら破壊するまでだ」って…んな台詞が、あの心優しいエックスの口から飛び出るわけあるか!!!!
技とアクションがX4の劣化コピー。ゼロなんて、属性変えただけで全部同じモーションじゃんか。
色々追加要素があった気がするが、無意味すぎて覚えてない。
ゼロ死亡?どうせ生きてんだろ?
これはアレだ。ロックマンXの同人ゲームと割り切ろう。
「X6」
ほぼ同上。ゼロが当然の如く復活。
X4のアイリスのハナシが全然後引かないのが、個人的にムカつく。
もういいや、と見限る。
「X7」
未プレイ。封印された筈の彼が普通に出てくるらしい。
「X8」
今度出るらしい。
「Xコマンドミッション」
未プレイ。好評なのか不評なのか、イマイチ判別に困る。
「ロックマンゼロ」
GBAロックマン。っつかゼロなんだけど。
久々に「面白いロックマン」だったと思う。
ゼットセイバーのチャージとか、着眼点が斬新。
某ファミ通のレビューで「難しすぎる」とか不当な評価を食らっていたのがムカつく。
サイバーエルフ全部使えばラクになるよ。
キャラデザも、全然Xからかけ離れたけど、好き。シエル萌え。
「ゼロ2」
前作と代わり映えしなくて印象薄いかも…
「ゼロ3」
お、オリジナルゼロ!!?すげぇ、製作者、キャラデザ違いすぎなの自爆しやがった。
3で終わりっぽいなぁ…残念。
※追記。ゼロ4出るんだ!良かったよー
こんなトコか。書き過ぎた。
無印はあんまやってないんだよなぁ。今度買おう。
DASHは、正直やる気起きません。
エグゼ?何それ食べれんの?
というか。俺は人の日記に反応しすぎですね。自粛しません。
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